8/28/2011

HELMZカスタム計画 おまけ♪


前回のBlogでヘルムズを触るのは
ひとまず終了~ぅ!なんて言っていたのも束の間(笑)




ど~もMy HELMZを眺めながら
違和感を感じていたオイラ。。。

その違和感の源は・・・






・・・








コレじゃ!

リアディレイラーの色。

全体的にブラック&レッドでまとめている中で
ディレイラーといういわばチャリの重要パーツが
このシルバーだという事が違和感を放っている!!

といっても・・・

ディレイラーって高価なんじゃないの?

なんて思いながらお得意のNETオークションを
覗いてみたら・・・
「新車の状態のロードから外したほぼ新品です!」
という出品商品を発見!
即決価格¥3,000-!!






はぃ・・・





2日後には・・・








手元にしっかり届きました(笑)

現行のHELMZは標準で105が装備されているみただし
これで現行HELMZにも負けないオーラが出せるぜぃ!




さっそくインスト♪


引き締まりました!
満足な仕上がり♪

おまけに・・・




KCNCジョッキーホイールも
衝動買い&インスト(笑)







もうしばらくはOKだと・・・
思います。。。タブン。





今回、色々とパーツの取り付けや
パーツ選びのアドバイスをくれたチャリ屋の
兄ちゃんにとにかく薦められたのが


コンチネンタルのタイヤ♪

通勤で使うには耐パンク性も含めて
お薦めだよ~!
と、言われるがままに着けてみましたら
ほ~んと乗り心地も良くなったし
何よりHELMZ純正タイヤは重いので
足が軽くなった分、す~んごぃ良く走る自転車に
変身しちゃった!


リアタイヤも同じくコンチのチューブラー♪
こちらも最高ッ!






ホントにホントに
ひとまずコレでカスタム終了~ぅ・・・タブン。




0 件のコメント:

コメントを投稿