8/19/2011

HELMZカスタム計画 とりあえず♪

自分の中では
満足のいく通勤快速ヘルムズになった感があるから
とりあえずこの仕様でしばらく乗ろうと思う♪




約1年前に納車された時の
ヘルムズ♪




数ヶ月前にハンドルを
ブルホーンに変えた状態で
今回のカスタム計画に入る直前のヘルムズ♪




そして現在♪


だいぶ印象が変わった!

今回のカスタムのテーマは

『ん・・・?』

と、パッと見たチャリ好きの人が
小声で言ってくれそうな・・・仕様(笑)


あくまで小声♪






1番何とかしたかったハンドル回りがこの通り♪


ブレーキレバーやシフターやら
ごちゃついているのはしょーがない!
ならばパーツ選びで解消♪




KCNCのステムに変更させて
赤いバーテープでイメチェン♪
ブレーキレバーはCANE CREEKで
さり気なく♪
シフターも変更し、現行のHELMZ仕様の
10速ギアに乗せ替え。


でもってHED3のインスト♪

チューブラーだったので
今まで躊躇していて、部屋のオブジェと化していた
HED3をインスト。



印象がガラリと変わって大満足なのに加え
チューブラー初体験のオイラは
乗り心地に感動!
チューブラーって本気な人たちが
拘って履いている意味に納得!
もっと早くに知っておけば・・・と思わせてくれた♪


その他には
ちょっとしたアクセントを加える感じで
挿し色として赤いパーツを♪





selle ITALIAのC2というシート♪
注文入れた時に、派手すぎたかな?
なんて思ったけど、実際に装着してみたら
全然アリ♪


クランクのピンはイイ感じ♪


ちょっとした所まで挿し色を
入れてアピってます♪




このカスタムパーツ選びで
1番時間が掛かって
悩んだのが・・・


ペダル。

ビンディング付きだけど、クリート無しのスニーカーでも
踏めそうなペダル・・・って事で探していたけど
なかなか納得いく形のものがなくて
困っていた時にNETオークションで発見したのが
CRANK BROTHERS
カーボンベースに赤いスプリング・・・

見つけた瞬間、何の迷いもなく一発落札(笑)


カーボン好きにはたまらない一品です♪









とりあえずHELMZカスタム計画は
こんな感じに仕上げたけど
ど~せオイラの事だから、また何かやるんだろうな。。。(爆)



3 件のコメント:

  1. はじめまして。赤いカスタマイズカッコイイです!
    ヘルムズのブルホーン、selle ITALIA C2の赤サドルとほぼ同じカスタムを考えています(^o^;)
    サドルについて質問なんですが、この「赤」は結構鮮やかな赤ですか?
    web画像で検索しても写真によって様々なのでいまいち分かりません…。
    もしよろしければ教えてください。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      selleのサドルですが、画像だと鮮やかに写っていますが、実際はもう少し濃い赤です。
      今では使い込んで黒ずんでいますwww

      削除
  2. ご回答ありがとうございます。
    濃い赤と聞けてこのサドルにすることに決めました!(^O^)
    なかなか赤色を扱っている店が少なく入手するのに時間がかかりそうですが。。(^_^;)

    返信削除