4/04/2011

HELMZをブルホーン化

さてさて
ここでは初Blogであります。



テキト~にBlogアップしていこッ。
完全趣味Blogだから
お仕事方面よりこのBlogを読まれた方が居ても
まぁ広い心で見守ってくださいな♪









ではでは本題



今ではとっても仲良しのK澤さんに誘われて始めた
スポーツサイクル。
もともと10年前くらいにMTBで遊んでたり
チャリンコは子供の頃から乗ってるし
とりあえず付き合い程度で始めたわけですが
ロードの深さにドップリ♪
でもって自転車カルチャーの深さに興味を持って
1年もしないうちに気がつきゃ3台のチャリに囲まれ
生活しているわけで・・・



その中でも1番乗る機会の多い
HELMZ(ヘルムズ)
ボクは通勤快速と呼んでますが
コイツを少しイジってやろ~かと♪






この前BLUE LUGで通販で買ったヤツら♪

コイツらのハンドルをインストしよッ♪


NITTOとBLのコラボ品なのかな?
まぁ、何だか知らないけど
沢山のブルホーンハンドルをNETで眺めまくり
角度やら大きさやらが
何となく好みかな~・・・
という事でこいつをGET♪♪



まぁ、とにかくHELMZを買った時から
この中途半端なハンドルがあまり好みじゃなかった。
そう思った人はオイラだけじゃないはず!

しかも2011年モデルのHELMZは
最初からブルホーン装備と聞いて・・・

『してヤラレたぜッ!!』

と素直に思ったわけ。



最初はハンドル切っちゃおうかとも思ったけど
ハンドル交換とか、これから色々とチャリ改造を
始めようとおもっているオイラ的には
何か触ってみたかったのが本音。




さっそく作業を始めたわけですが・・・
いきなりのアクシデント!

このシフター・・・

いや、正確にはハンドルの太さが全然違うじゃねーか!!
(そんな事すら調べないオイラはバカ。。。)

さっそくNETで調べたら何人か同じ悩みを持っている事を
確認して自分を慰めながら諸先輩の方法を参考に
作業続行!








ゴリゴリ・・・







フンガ~!!








なんて感じで・・・












インスト完了♪









最後にバーテープを巻いて完成♪

初めてのバーテープもそこそこキレイに巻けたけど
きっとすぐ嫌になって、違うものに変える気が自分でする。。。


だいたいこの『感』は当たる(笑)




今度はサドル変えよっか・・・

ホイールもマジ欲しい!






では記念すべき初Blogはこれにてッ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿