4/11/2011

命を守るモノ・・・



愛用のヘルメット♪
S-WORKS
PREVAIL






以前までOGKカブトを被っていたけど
まぁ、街中でよく見かけるわけで
イヤになってしまったわけ(笑)

でもって頭のデカさがハンパないオイラ。
(中身は入ってないくせに。。。)
故に被れるヘルメットが限られてきてしまうのが悩み。

そんな中、このS-WORKSは
日本人の頭の形をデータに取ってデザイン開発をしたという
セールスポイントに興味を持って、神宮のスペシャライズド・コンセプトストアに
さっそく伺って、試着してみたら、奇跡的にオイラの頭に入った!!
でもぶっちゃけOGKの方が被り心地はイイ。。。



デザインはオイラのツボに入ったね♪


CHARI用のヘルメットによく見られる
先っぽが尖っている風なデザインじゃない感じがGood♪







あと後ろのデザインも特徴的だね♪

でもってソコソコ軽いのがいいねッ!

他のインプレBlog等で
『被っているのを忘れるくらい軽い!』
そんな感じで書かれていますが・・・




ソコまで軽くはないwww。




 

ついついメンドーになって
Noヘルで通勤しちゃっう事がたまにあるんだけど
基本やっぱりヘルメットは被らないと危ないよね!
安心してペダルを回すためにも!
命を守ってくれるモノだしね♪




 

 

ウチのちび3歳も最近CHARIに乗るようになって・・・


補助輪あるけどメットは着用♪










そしてヘルメットのお陰で?



鼻を擦りむいた程度の怪我で済みました(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿